人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷちふたばちゃんクラブのお知らせ・記録、幼稚園の日常などを不定期に更新しています


by petitfutaba

1/11

日程を変更させていただいた1/11、
福笑い作りを行いました。

まずはいつもの通り「あなたのお名前は?」
1/11_e0001270_1121061.jpg


そしてママと一緒に
「バスに乗って」
1/11_e0001270_1121387.jpg


福笑いは好きなお顔を選ぶところから
1/11_e0001270_1145833.jpg

1/11_e0001270_115546.jpg

1/11_e0001270_1151086.jpg


目隠しもフェルトで作りました。
1/11_e0001270_1155931.jpg

1/11_e0001270_1163160.jpg


顔のパーツはママに手伝ってもらいながら切りました。
1/11_e0001270_1165749.jpg

1/11_e0001270_117221.jpg

1/11_e0001270_1172327.jpg

1/11_e0001270_1182835.jpg


完成したら早速遊びたいよね〜。
1/11_e0001270_1181515.jpg

1/11_e0001270_1181967.jpg


子ども達がはさみを使う様子を見ていたら、
ま〜 うまい事うまい事。
年長児顔負けに紙をまわしながら切っているお友達も
2人発見。
おうちでもたっぷりはさみで遊んでいるんだね〜。

ママ達が子ども達の「やりたい」という気持ちに
寄り添って下さっているからこその姿に
感心しました。
by petitfutaba | 2013-01-18 11:15 | 報告