人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷちふたばちゃんクラブのお知らせ・記録、幼稚園の日常などを不定期に更新しています


by petitfutaba

H18年度 ぷちふたばちゃん活動予定について

今年度のぷちふたばちゃんは、6月より始まります。
今年も多くの皆さんのご参加を頂きたいと思います。
本日在園児と昨年度ご参加いただいた方には,
お手紙をお渡し(お送り)しました。
このブログを見て参加を希望される方は幼稚園までご連絡ください。

電話番号 044−277−6533(担当 奥川先生)

●活動日
1学期
 6/23・ 6/30・ 7/14
2学期
 9/ 8・ 9/29・10/20・10/27
11/10・11/24・12/15
3学期
 1/19・ 1/26・ 2/2・ 2/23・ 3/9

●活動時間午前10:30〜11:30
●場所川崎ふたば幼稚園ホール
●対象H14.4.2〜H16.4.1日生まれのお子さんとおうちの方
●入会金500円 ( 昨年度より継続の方は頂きません )
●参加費1回1000円(おやつ、教材費等含む)

活動内容
6/23初めましてテレビ  (簡単な自己紹介をします)
6/30 親子でリトミック  (音楽に合わせ体を動かします)
7/14水遊び  (お外でプール遊び)
9/ 8敬老の日にプレゼントを渡そう!   (簡単なプレゼント作り)
9/29お月見グッズを作ろう!  (お面を作ります)
10/20ミニ運動会  (園庭で運動会をします)
10/27こぶたぬきつねこ  (遊び歌をもとにした簡単な工作)
11/10飴袋を作ろう!  (千歳飴を入れる袋を作ります)
11/24親子でリトミック!  (音楽に合わせ体を動かします)
12/15クリスマスの準備をしよう!  (クリスマスリース作り)
1/19手作りぽたぽた焼きをを作ろう!  (おせんべいに甘いたれを塗って焼いて食べます)
1/26親子でリトミック!  (音楽に合わせ体を動かします)
2/ 2鬼の衣装を作ろう!  (思い思いの衣装を作ります)
2/23お外でクッキング  (焼きおにぎりを作って食べましょう)
3/ 9お別れパーティー  (ゲームをして楽しみましょう)
by petitfutaba | 2006-05-25 16:26 | お知らせ